Let's go to 沼

ただのそんじょそこらにいる女子大生のジャニオタです。サンリオのオタクでもあります。

元関西担が関ジュの初京セラに行って来た話

やっほーミロロです。気付けば1ヶ月経ちましたが先月1月11日、関西ジャニーズJr.初の京セラドーム公演、『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in京セラドーム大阪〜遊びにおいでや!満足100%〜』の初日にお邪魔して来ました!!あまりにもエモすぎてガチ泣きしてきたので、その感想を相変わらずの語彙力でつらつら書いていきたいと思います。

 

あっ、もう始めに結論言っときます。

ニシタクの沼がエグい

はい出ました私の口癖!!沼!!ニシタクこと西村拓哉くんの沼に華麗に落っこちて帰って参りました!!なんと!!年下でございます!!

さあ!!なぜこのようになったのか振り返っていきましょう〜

 

私は2012年の秋から6年半ほど関西担やってまして。単刀直入に言うと自担がいなくなってしまったので、去年の春で関西担降りました。

だがしかーーし!!やはり愛着はあるもので、遠くからゆるーりと応援はしていまして。Aぇ! groupの現役国公立大学生、福本大晴くんは勉学の面でとてもとても尊敬をしているので、担当のいない今の関ジュで推すなら大晴!!ってスタンスでここ最近は過ごしてました。

そして時は流れ関ジュ初京セラが決まった時。もうとにかく信じられなくて。1年前なんて本当にこんな日が来るとは思ってなくて。で、これは元関西担としては現場で見届けたいって気持ちと、担当もいないのに行っていいのかなって気持ちがあったので応募はしなくて、ご縁があれば行こうと思ってて。そしたら幼なじみの恭平担の子が同行を探してて声掛けました。大学生になってからの心得は、『行きたい現場はご縁があれば迷わず行け』、なので(なんじゃそりゃ)声掛けたら即答で了解ときたので行けることに。

 

席は一塁側のスタンド下段だったんですけど、まあこれが見やすいよね。メンステセンステバクステしっかり見える!!ワクワクしながら開演の17時を待ちました。

 

そしていざ始まってOPの映像が始まった瞬間。

涙が止まらん。

 

いやー自分でもびっくりしました。なんでなのかわからないけど、とにかく自然と涙がぶわーーっと溢れてきて。

今まで行った松竹座のこと。ジャニストが抜けてから初めてできた城ホのこと。初期から見てるまいジャニのこと。少クラin大阪のこと。ジャニストたちがデビュー前メインメンとして関ジュを引っ張って、そこから巷では焼け野原と呼ばれし時代を経て、なにわ男子を始めとしたユニットができたこと。ファンサもらったこと。自担が辞めたこと。本当に色んなありとあらゆる関ジュの出来事とか思い出とかが、走馬灯みたいにぐわーーっと頭の中を巡り巡って。そしたらもう涙が止まらなくて。

映像めちゃくちゃ可愛かったですね。安定に末澤くんがいじられてて笑笑

そして噂の消える魔球がシューっとバクステにいって現れたのはLil かんさい!!!!!

リトかんちゃんめっちゃ成長してるな〜〜〜〜〜!!!!!(泣泣泣泣泣)

 

リトかんは全員入所した時から知ってるので、京セラのトップバッターを任されるぐらい成長したことにBBAは感動ですわ!!!!!

なんやかんや関ジュにユニットができてからは現場に入ってなかったので、初めて生でそれぞれのユニ曲拝見したんですけど、どのユニも完成度高くて驚きました。

 

なにわ男子は、あぁこれからの時代はまさになにわ男子の時代やなぁって思いました。本当にキラキラしてて、こりゃ沢山の人を魅了するわけだとなりました。

 

Aぇ! groupは、いちばん関ジュの伝統的なギラギラ感を受け継いでるなと思いました。私は関ジュのギラギラ感が好きなので、これからもAぇにはこのスタイルを貫いていってほしいなと思いました。

 

Lil かんさいは、もう本当に成長したなぁの一言に尽きます。みんな入ってきたときはあんなに小さかったのに‥‥風雅なんてだぼだぼの衣装着て、あっというまに、むろくん。か言ってたやん!!お兄ちゃんたちに混ざってReal faceなんて歌っちゃって、本当に大きくなったねぇ。しかもちゃんと色気付いてるし、もうびっくりびっくり!!

リトかん初のオリ曲Lil miracleがもうね、素晴らしすぎました。神曲

何十回、何百回、何千回迎えに来て〜〜〜〜〜!!!!!

毒林檎??うんうん、そんなの要らないよね!!!!!

いつも私だけの王子様になってくれ〜〜〜〜〜!!!!!

ってかんじでだいぶ荒ぶりましたが、10代半ばの男の子たちにぴったりなとてもピュアな曲で、この年代だからこそ、今だからこそ、歌える曲だなと思いました。そしてこの子たちがもっと成長していくのかぁ、楽しみだなぁと思わせてくれる、リトかんの今の姿だけでなく、これからの姿をも想像させてくれる素敵な一曲だなと思います。あと、中毒性がゴイゴイスー。永遠に聴いてられます。

 

んでね、こっからニシタクの話するね!!

 

もうね、プロ意識が高すぎた。

 

カメラしっかり把握してて映るときはいつもバッチリ決めてくるし、ファンサが上手すぎるし、自分の見せ方めっちゃわかってるし、本当に入って5年程とは思えん!!素晴らしい!!デキジュすぎる!!高校一年生なんて、最っ高に青春真っ只中やん??そんな中で、一般人であれば確実に学校1のマドンナと付き合って、放課後ユニバでラブラブ制服デートできちゃうぐらいイケメンでスポーツ万能なニシタクは、ジャニーズの道を選んでステージに立ってるのよ??もうね、BBAは今これを文字にしてるだけで涙出そう。(電車の中でガチで泣くのは本当にやめろ)

最後のグループを代表しての挨拶。完全に泣かされました。

まず、あのまあまあ長ーいコンサートのタイトルをしっかり始めから最後まで言うわけですよ。本日は、関ジュ夢の〜にお越し頂きって。たかだかコンサートのタイトルって思うかもだけど、私はここで正式なタイトルをしっかり言ったことに、とてもとても好感度が上がりました。(かと言って略した人の好感度が下がったわけでは決してないからね!)

それに、関西ジャニーズJr.って言うのが毎回舌ったらずなのよ彼は。いやもう愛しいしかなくない??確かにちょっと言いにくいもんね!!なんかもうほんとに関西ジャニーズJr.って舌ったらずに言うたびに、母性が有馬温泉のように湧き出てました。

で、挨拶全体から改めてかんじたのは、ニシタクとても謙虚なんですよ。すごく誠実な子なんだなと思いました。入って5年ぐらいのこんな僕がみたいなこと言ってたんですけど、そんなことないんです。本当に彼は真面目に努力して、今のポジションに立ってます。だって事務所に入ってすぐから真ん中にいたわけじゃなかったんですよ。端っこで踊ることも経験してるんです。だから彼はきっとこれからも天狗になることなく、真っ直ぐ成長するだろうなと思いました。それに、本当に全方位の各所に気遣いができてるなと思い、まさに120点満点の挨拶でした。

そして何と言っても私を泣かせた一言、「Funkyでカッコいいお兄ちゃんたち」

おいらはこの話をいちばんしたかったんや!!

私の青春はFunky8と言っても過言では無いぐらい、私はFunky8が大好きでした。単独コンサートやりたい!って言ってたのもずっと応援してたし、丈橋がなにわに入ったときはしばらくなにわを受け入れられませんでした。それぐらい私の中でFunky8の存在は大きくて。るたこじ大西畑がトップの時代、その後ろを支えてたのは間違いなくFunky8でした。それを関ジュのメンバーであるニシタクもそう思っててくれてたのが嬉しくて。

 

Funkyでカッコいいお兄ちゃんたち。

 

そう言ったとき、会場の所々から一気に悲鳴が上がって。私もその中の1人で。聞いた瞬間に、今まで経験したことのないぐらい一気に涙が溢れてきまして。言葉を聞いただけで自然に涙が出るなんて初めてで。それぐらい自分では気付いてないほど、私の中でFunky8は大きな存在だったんだなと、終わって冷静になってから実感しました。

このまま泣いたら声がめちゃくちゃ出てうるさくなると思ったので、すぐにぐっと我慢したのですが、あのままさらに泣いてたら、確実に大大大号泣で大変なことになってたと思います。

終わってから私の口から出る言葉はニシタクニシタクニシタクニシタク‥‥

荷物片付けながらニシタク、出口向かって歩きながらニシタク、そのままグッズ売り場直行で西村拓哉くんの団扇1枚ください。イオンのフードコートでニシタクの団扇並べ、拝みながらラーメン食す。駅まで歩きながらニシタク。電車乗ってもニシタク。友達とバイバイしてからも頭の中はニシタク。家に着いてもニシタク。

 

ごめんねニシタクこんなヤバいおばさんで本当に申し訳ない。

 

会場から出るのに歩きながら、幼なじみと私は共に誓いました。

将来ニシタク産もうな。

ニシタクのお母様ってジャニオタで、その息子に拓哉と名付け、そして名前負けせずあんなイケメンでデキジュに育ってって、冷静に考えて凄くないですか??ジャニオタの鑑じゃないですか??だから私はここでも誓います。将来、関西Jr.で第二のニシタクと呼ばれる息子を産むことを。(勝手にしとけバカヤロウ)(まずは彼氏作ろうな)

 

幼なじみの恭平担、そのお友達の長尾担と流星担と私の4人で連番したんですけど、帰り道はほぼリトかんの話しかしてませんでした笑笑 脳内リトかんに埋め尽くされたBBA4人衆の帰り道はこんなかんじです。

f:id:miromirowotawota:20200205225145j:image

あと、ジャニオタのコミュ力ってやっぱ凄いなって思いました。幼なじみとは幼稚園から中学まで一緒で、高校離れてもちょくちょく会っててまあ普通に仲良い友達で。そんで幼なじみとそのお友達の3人は大学のいつメンだそうで。そこにお友達とは初めましての私が入らせてもらったんですよ。なのに初めましてとは考えられないぐらい仲良くなれて、4人でいつメンかのようにルンルンイェーイギャーギャーニシタクリトかんうわーーって騒いでたので、やっぱりジャニオタって無敵だなと思いました。将来ニシタクが茶髪とか金髪とかに髪染めて、ピアス開けたらどうしようとか、無駄すぎる心配してました。

 

そんなこんなで春松竹も申し込んだんですけど、安定に外れました。相変わらずの落選祭りですねぇ。そうそう、生配信も見たんですけど、単独決まったとき涙する斗亜ちゃんにおばさんももらい泣きしそうになってたのに、こじけんの大号泣に爆笑してもうて涙引っ込んだ笑笑 あと、斗亜ちゃんの頭ポンポンするニシタクに軽率に惚れました。私の頭もポンポンして??(調子乗るな)

そして次の次の次の日ぐらいにはジャニショに行って、滞在時間5分でニシタクの新写真5枚しっかり買ってたのには自分でもビックリしました。オタクの行動力ってやっぱ凄いよね。

あと、私ニシタクと同い年の弟いるんですけど、身長いくつなんって聞いてみたらなんと、ニシタクと1センチ差だったんですね。てことでちょっと弟に優しくしてあげようと思った、アホなお姉ちゃんです。

そしてこの前、お母さんと買い物に行った時、弟が何でもいいからリップ買ってきてと言っていたそうで。ここはもう巷で話題のニシタクリップ使わせるしかなくね??となり、究極にアホなお姉ちゃんチョイスで私の弟、ニシタクリップ使ってます。「これな、Lil かんさいの西村拓哉くんが使ってるやつやねん!!これでイケメンになるんやで!!」と弟に言うお姉ちゃんは、はたしてこの世の中で私以外にいるのでしょうか??(この前買ってきてくれたリップ、全然乾燥しーひんわ〜めちゃくちゃいいリップやわ〜by私の弟)

 

そしてまあ最後に、やっぱり関西からは離れられないですねぇ。(しみじみ) 担当不在で松竹座入ったこと何回かあるんですけど、担当がいなくてもめちゃくちゃ楽しいんですよ。やっぱりあの家族感と言いますか、温かいあの感じが好きだなと改めて実感しました。だからこそ、一度離れてしまったんですけど、やっぱり関西からは抜け出せませんな。てなことで、これからもご縁があれば関西の現場には入りたいなと思う所存でございます。

 

今回の京セラ公演で私の心を掴んだのは、間違いなくニシタクです。恐るべし年下。年下にはぜーったい手を出さないと決めてたのに‥‥ゴンチャ奢ってあげたい。何杯でも奢ってあげるよ??合法で年上彼女になれるドラマ年下彼氏、めちゃくちゃ楽しみにしております。これからの西村拓哉くんの沢山のご活躍をお祈りするとともに、ぜひこれから先のジャニーズ人生を応援していきたいと思います。

 

夏松竹の案内まだですか!?(気が早すぎる)