Let's go to 沼

ただのそんじょそこらにいる女子大生のジャニオタです。サンリオのオタクでもあります。

私の青春が終わったお話

流石にTwitterで書いたらTL荒らしまくることになるのでここで思ってること叫ばせてください

 

朝田淳弥くん今まで本当に本当に本当にありがとう!!!!!!!!

朝田くんとFunky8を応援した毎日は青春そのものでした。

 

簡単に自己紹介をしますとわたくし、この春から大学生はしみず世代のJr.キスマイキンプリジャニスト担のミロロと申します。(それぞれの担当についてはまた機会があれば)

朝田くん担になったのは2015年の夏でした。当時は高校受験生だったけどそんなこと気にせず呑気に松竹座で少年たちを観ました。通路横で真横の通路を日替り出演のみっちーが通りました。(あの時はこんなにBIGになるとは‥‥)

朝田くんを気になり始めたのは2014年の春頃。14年の春松竹に平野担として入った時、ドラムをしている姿が気になり、当時はセクゾの現場にも入っていて、その一週間後ぐらいに入ったセクゾのコンサートでまたドラムをやってる姿を見てどんどん気になる存在に。

そして2015年夏、かーぜーのーこーいっとーしょーのリズムを刻むドラマー朝田くんに完全に落ちました。

それからは友達が大橋担になって毎日毎日廊下でFunky8のみんなのお話をしてました。

思い返せば廊下で普通に腰振りヤバい!!!!とか言ってたのある意味黒歴史

受験終わったら次の次の日に大橋担の子と優馬魂のDVDを鑑賞

忘れもしない公立入試の1ヶ月前、滑止めの私立入試の一週間前、まいジャニのSnow TimeのあけおめRAPからのパリマニにどハマりして毎日15回ほどリピート

よくそれで滑止めも本命も受かったもんだ

 

ジャス民なので猿魂にももちろん入り、真正面からマスピを拝み腰振りで見事に叫びながら崩れ落ちました。

2016年のAnother、「俺、いつか子供ができたら言ってやるねん、この冒険旅行のことを」で照れ笑いする姿、もうあのシーンに私の好きな朝田くんが凝縮されてて忘れられない夏の思い出になりました。

銀二貫、自分名義でとった席は一階三列のセンターで、チケット届いた時はリアルに腰が抜けかけました。ご縁で譲ってもらった席はたまたま花横で真横をちょんまげ定吉くんが通りました。本当に観に行けてよかった。初の外部の舞台で頑張る姿が見れてよかった。チケ代高かったけどそんなのどうでもいい。金欠になりながらも会いに行ってよかった。

2017年クリパ、私のオキテを歌う、ブスって言ったら殺すからって言う朝田くんを見れてよかった。今朝のアイスクリーム見れてよかった。

2018年あけおめ魂、始発でグッズ並んだけど階段のところで団扇も缶バッチも売り切れて買えなくて。でも、死ぬかと思うくらい寒い中並んだことは何一つ苦じゃなかった。だって朝田くんのことが好きだったんだもん!!

2018年春松竹、例の事件が起こったやつです。

私が行く前の週に事件は起こり、もちろん私が行った時にはステージに朝田くんはいませんでした。ひたすら青のペンライト振りながら心の中でバカヤロウバカヤロウと叫んでいたけど、やっぱり朝田担を降りることはできませんでした。

 

2018年夏松竹、受験前最後の現場、指差してもらいました。基本いつも干されてばっかなのに指差してくれました。完全に目が合いました。絶対に私にしてくれました。一緒に入った友達もあれはそうやでと言ってくれました。(意地)台詞少なかったけど、出てくれて嬉しかった。また明日から頑張ろって思えた。

 

1つ1つ全部振り返ってたらとてつもなく時間が掛かるから特に思い出になった現場だけ振り返ったけど、本当にどれもいい思い出です。

 

中3の夏から高校3年間の約3年半、朝田くんは私にステキな思い出をいっぱいくれました。ステキな景色をいっぱい見せてくれました。

高校が勉強厳しいところで、部活でも人間関係で揉めたりしてめちゃくちゃしんどかった時期があったけど、その時を乗り越えられたのは間違いなく朝田くんのお陰です。もちろん、高校受験を頑張れたのも。そして大学受験を頑張れたのも。

2月の終わりまで受験ある組だったから南座はもちろん申し込みもせず。

まさかあの滝沢歌舞伎にあれだけガッツリ出るとは思ってなかったし、去年あんなことがあって干されたのにここまでまた上がってきてくれたのが本当に嬉しかった。やっぱり見てる人は見てるんだなって。朝田くん、復活したなって思った。予定より早く受験が終わってパンフレットだけ買いに南座行って。

ただ、今年の春松竹の決定とスノストトラの単独の決定が同じぐらいの時期で、その時はバイトしてなくてお金も無くて、ぶっちゃけ朝田くんに対してはモチベあるけど他の関西Jr.に対するモチベがあまりなくて、今までみたいに楽しめる自信もなくて。スノストトラの方がモチベ高くて。だから関西Jr.みんなに対するモチベがない中行くのは他の関西担の方に申し訳ないなと思って、申し込むのやめたんです。

そしたら卒業しちゃいました。

 

朝田くんを応援してきて唯一の後悔は、最後の姿を見れなかったことではなく、ジャニショの写真を全部買えなかったこと。毎回Jr.の現場に入る上で、この現場が最後になっても後悔しないをモットーにしているからです。

受験が終わった日に買いに行ったらあまりの多さにお金が足りなくて半分くらいしか買えなくて。3月からバイト始めて、大学の定期圏内に梅田があるから、お金に余裕のある学校始まってから残りを買おうと決めてて。そのために春休みバイト頑張って。なのに買いたかった写真、買う前に撤去されました。買えませんでした。朝田くん、本当にごめんなさい。無理してでも買えばよかった。ごめんなさい。

 

 

 

だけど、この件以外は本当に朝田くんに感謝しかないです。朝田くん繋がりで仲良くなったフォロワーさんもいるし、入学した時は入ったことを後悔するぐらいしんどかった高校を卒業して、第1志望の大学には届かなかったけど第2志望の行きたかった大学に合格できたのは朝田くんがいたからです。

どんなに事務所から非公式扱いされても、Funky8は最強で最高でした。大好きでした。もっともっと8人で売れて欲しかった。私は何もできなかったけど、ステキな夢をありがとう。

 

 

顔面星形にしたいとか、理不屈とか、ちょっとだけよ〜とか、投げチュウしようとしておっさんみたいな声でアウッって言ったりとか、もうとりあえず訳分からんことばっかり言うし無駄に女装やるしなんなら脚剃って女装やってくるし。なのにドラムをする姿は誰よりもカッコよくて。またドラムやってるの見たかったなー。

 

もう今日で関西担も降ります。小6の時に紫耀くんを好きになってから6年半、関西担やってきて凄く楽しかったです。最高の思い出でいっぱいです。関西Jr.と私を出会わせてくれた紫耀くん、ありがとう。関西Jr.のみんな、今までありがとう。ジャニストのツアバの子は、またジャニストのツアーで成長を見れたら嬉しいです。当分松竹座に行くこともないと思います。でもまいジャニ大好き芸人なんで、まいジャニはこれからもお世話になります。

 

こんなこと言ったらクサイけど、誰が何と言おうと間違いなく朝田くんとFunky8は私の青春そのものでした。ありがとう。本当にありがとう。

いいことばかりじゃなかったと思うし、思い通りにならないこともいっぱいあったと思うけど、一度しかない青春時代をジャニーズに捧げてくれた朝田くん、本当にありがとう。大好きでした。朝田くんと出会えて、応援できて、本当によかったです。幸せになってください。ならなかったら怒ります。

私の高校卒業、朝田くんの大学卒業、そして平成の終わり。そういう運命だったのでしょうか。

 

 

朝田淳弥くんのこれからの素晴らしき未来に乾杯!!!!!!!!f:id:miromirowotawota:20190401222535j:image