Let's go to 沼

ただのそんじょそこらにいる女子大生のジャニオタです。サンリオのオタクでもあります。

Snow Manのオタクがサンリオピューロランドへ行って来た話

やっほー!ミロロの更新だよー!(なべ日常風)

突然ですがみなさん、サンリオピューロランドはご存知ですか??そう、2020年1月22日CDデビュー、今超ノリに乗りまくってるあのSnow Manが、シナモンくんとお友達になるためにYouTubeのジャニーズJr.チャンネルの企画で訪れていたあの場所です!!(これURL貼れてんの??まあみんな各自調べてくれ)

ホーム | サンリオピューロランド

 

時は遡ること2018年。すのちゅーぶでピューロランド回が公開されたとき、受験生でメンタルがズタボロにやられ病みかけていた私。今思えば、塾の先生に半泣きで愚痴聞いてもらったり相談のったりしてもらってたから、相当メンタル弱ってました。そんな私でしたが、あの回を見て復活しました。もうね、すごーく癒されて、久しぶりに心がスッと楽になったんですよねぇ。

そこから一気にシナモンくんにどハマりし、お風呂上がりには毎晩、ひたすらシナモンくんの動画を見てました(金爆の歌広場さんとコラボしてるやつとか)。

ちなみに、塚ちゃんの映画おもろそう〜と思い、のこのこラストホールドを6月に観に行き、圧倒的顔面の良さをほこるアケミの元彼桃田渉こと渡辺翔太を引きずっていたけど、受験生の時に担当は増やさんと心に誓っていたので、当時はまだ渡辺担ではないのです。が、しかし後に見事大学1回生の夏を捧げました。(やっぱりチョロかった私)

 

大学生になったら絶対行ってやる〜〜!!と心に誓い無事大学生になれて、ばっちりシナモンくん担にもスノ担にも渡辺担にもなったわたくし!!2019年夏!!遂に!!念願の!!サンリオピューロランドへ!!行って参りました!!!!!!!!!!!(のえまる並に前置きが長い)(ちなみに少年たちTo beの時に行ったから9月の話)(下書きは10月から書いてる)(もう今は2020年3月)

 

今回一緒に行ったのは、いわふかきょも担のリア友ちゃんです。少年たち当たったらピューロランド行こ!!と約束してて、見事当たったので念願のピューロランドにも行けることに!!

 

そんな私たちは当日、朝6時頃夜行バスで新宿に到着。とてもウキウキワクワク遠足に行く小学生かのようにはしゃぎながら、朝マックを食べて腹ごしらえ。

そうそう、ピューロランドの最寄りの駅からもうサンリオが溢れまくってて、幸せ爆弾大爆発でした。

f:id:miromirowotawota:20200305234953j:image

 

ピューロランドに到着してすぐのお写真がこちら!!2人の推しが極楽蝶幹部なので、極楽蝶幹部慰安旅行というなんともいかついタイトルを2人で付けました。

f:id:miromirowotawota:20191007134510j:image

 

平日やからガラガラちゃうんとナメてたら、予想以上に人多かったです。開園前に列があって呑気に並んでたら、年パスとかのチケットを予め持ってる人が入園するための列で、別にあるチケットを買う人の列に並び直すというポンコツぶりを朝から繰り広げました。(しっかりしなはれ)

 

そして!!列に並んでたら妖精さん(クルーさんのこと。東のリア恋帝王ふっかさんがそう言ってた。)が当日のスケジュールのチラシをくれるんですけど、なんと!!表紙が!!愛しの!!シナモンくんでは!!ありませんか!!速攻お母さんに自慢のメールを送りつけました笑笑

f:id:miromirowotawota:20200302013525j:image

 

更にもう一つミラクルが!!入園券は1枚ずつ絵柄が違うですけど、なんと!!リア友ちゃんが!!シナモンくんと!!その仲間たちの柄を!!引き当てたじゃありませんか!!リア友ちゃんの方から、これはもちろん交換するでと快く言ってくれたので、ありがたく交換させて頂きました(感謝)。

f:id:miromirowotawota:20200306232128j:image

 

とりあえずピューロランドの感想を述べると‥‥‥‥

 

サンリオ最高!!可愛いって無敵!!ここは夢の国!!私ってまだ乙女心持ってたんだ!!

 

ってかんじですかね。

まあとりあえず先に進みましょう(雑)

 

なんやかんや無事入園できピューロランドの魔法にかかったところで、まずは荷物をロッカーに預けました。1泊するのでまあまあ荷物があったので、貴重品とピューロランド内でいるもの(アクスタとかアクスタとかアクスタとかの推し事グッズ)だけを持って活動開始です。

エスカレーターで降りてる時には、そりゃもうドキドキワクワクで胸がいっぱい!!周りのちびっ子よりテンション上がってる自信しかない女子大生2人組です。

 

浮かれながらまず向かったのは、サンリオボートライド。

しかーしなんと!!リニューアル中で休止中でした!!しおり作りでピューロランドのHPを隅から隅まで読んだと思ってたら、なんとうっかり見逃しているというポンコツぶりをここでも発揮!!

あっ、ちょっと話脱線するんですけど、この時の旅行のためにしおり作ったんですよ私。しかも7月から作り始めて旅行に行く1ヶ月前には製本まで終わってました笑笑 (我ながらいいかんじにできたから見てほしい)

あれ??どっかで見たことある気が‥‥って思ったそこのあなた!!正解です!!すとちゅーぶ秩父回で爆モテじゅったんが手作りしていたしおりを、ちょいちょいアレンジしながら再現しました。暇なオタクですねぇ。

f:id:miromirowotawota:20200305170239j:image

f:id:miromirowotawota:20200306232454j:image

f:id:miromirowotawota:20200306232536j:image

f:id:miromirowotawota:20200306232602j:image

 

それでは話をピューロランドに戻しましょか。ここからパレードまではぶっちゃけ行った順番覚えてないんで、とりあえず行った所の感想をバーーーって書いていきます。

 

・メルヘン工房

昨今現場でもちょくちょく見かける、かの有名なお名前プレートが作れる所です。1000円でお釣りが返ってきてこれが手に入るのは素晴らしいと思いません??

f:id:miromirowotawota:20191013204106j:image

今度行った時はクロミちゃんで北斗くんバージョンを作りたいと思います(世間では北斗くん=ポチャッコと思われてるけど、私はクロミちゃんの方が北斗くんぽいと思ってる)。

それと、これのレジでレザーのキーホルダーみたいなのも作れて、私の前に並んでたお兄さんがそれの注文してたんですけど、聞こえたんですよ。

 

「イノウエミズキくんでお願いします。」

 

‥‥イノウエミズキくん‥‥??‥‥井上瑞稀くん‥‥!?お兄さんジャニオタ!?しかもJr.担!?Hiレベルだなぁ!!あっ、もしかしてみじゅき担の彼女とかへのプレゼント??どっちにしろ1人でそれ注文してるの凄ない!?と、大変驚きました。そしてなんと実はこの日、Hi Hiのお2人が活動休止を発表した日だったんです!!あのお兄さんが心配で心配でたまりませんでした‥‥大丈夫だったかなぁ

 

マイメロードドライブ

しょっぴーひーくん舘様が乗ってたやつです。

ケチなもんなんで写真買わなかったんですけど、乗ってるだけでめちゃくちゃたのしい!!マイメロちゃん可愛い!!みんな可愛い!!これに乗ってた成人男性3人組やばいって!!身長152センチの私が乗っても小さっ!!って思いました。

 

・お名前シール

ふっかがやってたクレーンゲームもあるゲームセンターで作れます。1枚300円で好きなキャラクター、好きな柄、好きな文字が入れられます。本当はちびっ子が自分の名前で作って、幼稚園とかに持って行く持ち物に貼ったりする為のシールなんでしょうね。私はしょっぴーへのファンレターに貼り付けました。こちらも次回はクロミちゃんで、松村北斗シールを作りたいです。

f:id:miromirowotawota:20191214164822j:image

 

KAWAII KABUKI〜ハローキティ座の桃太郎〜

ちゃんとした歌舞伎見たことないし、まだスノ担になって日も浅くお金に余裕がなくて滝沢歌舞伎のDVDすら持ってない(遂に滝沢歌舞伎ZERO2020年4月22日発売!!!!!!!!!)けど、めちゃくちゃ楽しめます!!所詮サンリオの子供向けって思ったら大間違い!!おったまげた!!もうねぇ、迫力が凄いわマジで‥‥

席は自由に空いてるところ座れるんですけど、私が行った時にはまあまあ埋まってまして。上手側の最前〜5列目ぐらいが普通に空いてたけど、びびって上手の真ん中列ぐらい座ったんですよ。そしたらね、

 

シナモンくんの立ち位置がほぼ上手だった。

 

まっじで私何やってんだよ‥‥何やってんだよ‥‥推しは目の前で拝みたいだろ????

あの時チキらずに最前座ればよかった!!そしたらめっちゃシナモンくん目の前だよ!!ほんと後悔した!!なので次見るときは死に物狂いで上手最前確保します。

あと、途中でシナモンくんを全力で擁護したくなるシーンがありまして。リアルに席から立ち上がってシナモンくんのもとへ駆け寄り抱きしめたくなってしまったから、シナモンくん担は注意するんやで。

 

・きゃらぐり

キャラクターグリーティングこときゃらぐりも、もちろん行きました!!数日前にその日登場するキャラクターと時間が発表されるんですけど、なんということでしょう!!私の行った日はシナモンくんのお友達、エスプレッソくんとカプチーノくんでした!!さすがじゃん私!!キテルネ!!

並ぶのに時間とるのでエスプレッソくんだけ行ったんですけど、本当に本当にかわいすぎました!!去年撮った写真の中でいちばん盛れてる自信がある笑笑

係のお姉さんにスマホ渡したら撮ってくれるんですけど、人によって撮ってくれる枚数は違うそうです。基本1人1ショットと書いてあるのですが、私の時のお姉さんはスマホを渡した時から、キャラクターと戯れてる姿含め何枚も撮ってくれました。

f:id:miromirowotawota:20200306015318j:image

152センチの私と並んでこのサイズ感ですよ??めっちゃ小さくてとにかくかわいすぎる!!!!!!!!!

 

ここで少し、またまた話脱線するのですが、まずはこちらにありますエスプレッソくんのプロフィールをご覧ください。

f:id:miromirowotawota:20200306015619j:image

なんかどっかで見たことある気が‥‥って思ったそこのあなた!!正解です!!(2回目)エスプレッソくんて、あの京本家のおぼっちゃまであり、SixTONESの姫こと京本大我様だと思いません??私は思いました。だって誕生日1日違いだし、そもそもの設定がおぼっちゃまで色白ってもうエスプレッソくんはきょもじゃん!!

つまり私は、京本大我様とツーショット撮れましたハグできましたえへへへへ(違う目を覚ませ)

 

ぐでたまランド

あべふかさくチームが遊んでたぐでたま飯店があるとこです。何個かぐでたまのゲームがあるんですけど、パレードの場所取りの時間が迫ってて1つは出来ずに出てきちゃったからリベンジしたい!!

ぐでたま飯店、普通に難しかったです笑笑 阿部ちゃんガチで上手いよあれは。で、別にさっくんめちゃくちゃ下手じゃないよ、多分。だいたいあんなもんだと思う。私もさっくんと同じぐらいの点数でした笑笑 150皿以上作れの壁は高かった‥‥

 

・Miracle Gift Parade

待ってましたピューロランドでの個人的メインイベント、ミラクルギフトパレード!!すのちゅーぶでみんなが見てたあのパレードです。

どのキャラクターも一回は前を通ってくれるんですけど、パレードの始めと終わり以外はキャラクターごとに主な立ち位置があって、そこにずっと居るってかんじです(伝われ)。なので事前にシナモンくんの立ち位置調べて行ったら、あの‥‥本当に‥‥最高すぎました‥‥‥‥‥‥

まずね、ポムポムプリンくんとシナモンくんがお隣り同士なんですよ!!よくもこんなかわいすぎるお2人を並べてくれたなありがとよサンリオ様スーを差し上げますレベルでかわいすぎた!!(一息)お2人とも手足短いから、ペンライト持って踊る時とかもうかわいすぎてかわいすぎて‥‥

f:id:miromirowotawota:20200305171634p:image

(こちらKAWAII KAWAIIとノリノリで歌う、わたなべしょうたくん5歳です)

開演の40分前から場所取りして2列目取れたけど、休日は2時間前から取ったりするんだって!!まあ個人的にはもうあと10分早く行けば最前行けたっぽいな〜って思いました。

で、先程出てきたペンライトというのも、ピューロランド内のグッズショップで売ってるんですよ、可愛いハートのペンライトが。セクゾちゃんのセクセカツアーのペンラにそっくりだよ♡

結論から言いますと今回、ペンライトは買いませんでした!!開演待ってたら妖精さんが手売りでいかがですか〜って回ってて誘惑凄かったけど、いい歳した大学生が買うものなのか??このお金があればジャニショの写真何枚買える??今回は様子見でええわーって思って買わなかったんですけど、やっぱり買えばよかった〜泣泣

思ってたより皆さん持っていらして、ああここは歳なんて関係ねぇんだなぁ‥‥自分の欲のまま生きたらええんやなぁ‥‥しみじみ‥‥ってなりました。なので今度は買います!!

手ぶらでいくのはあれやなと思ってスノストのペンラを電気点けずに使いました!!(売ってるペンラは会場の音で色が変わる、いわゆる制御されてるタイプなので)

とりあえずジャニオタ、振付あったら踊りたくなるじゃないですか。振付講座の動画があるので家で予習もできるけど(私はお家で完璧に予習済み)、ジャニオタのみなさんならきっと、開演前の振付講座でも十分マスターできると思います。ジャニストのええじゃないかのサビ踊れたら踊れます。それぐらい簡単です。暴れたくなるほど楽しいです。

あと、写真と動画の撮影がOKなので、私は撮った動画を帰ってきてからも電車で見て、盛大にニヤけて自然とエアペンラをフリフリしてしまい人権失ってます。それを何度も繰り返す学習能力の無いオタクです。ちなみに歌舞伎の方は撮影NGなんで、そっちは心のHDDにしっかり焼き付けましょう。

そしてこのパレード、とにかくストーリーが良すぎた!!歌舞伎もそうだったけど、とにかくキティちゃんが良い人すぎて、オレオレ詐欺に引っ掛かるんじゃないかと思いました。ダニエルくん、守ってあげるんやで‥‥

f:id:miromirowotawota:20200306012725p:image

f:id:miromirowotawota:20200306012619p:image
f:id:miromirowotawota:20200306012651p:image
f:id:miromirowotawota:20200306012713p:image

これ見た時、ひーくん真顔で何言ってるんww絶対盛ってるやんww大袈裟やってwwおもろすぎやんwwとか思ってたんですけど、マジで本当に申し訳ございません。ひーくんの言ってること、間違いないです。本当に感動です。大人になって忘れてしまった大切なことを思い出させてくれる、素敵な素敵なストーリーです。ふと頭に、子どもは大人になれるけど、大人は子どもに戻れないが思い浮かびました。ぜひ全世界70億人に見て頂きたいパレードでした!!

 

・キャラクターフードコート

パレードの後はちょっと遅めのお昼ご飯です。食べたものはこちら!!

f:id:miromirowotawota:20191118100630j:image

シナモンのとり天☆空カレー(1,350円)です。

すのちゅーぶであべふかさくが食べてたやつは無かったんですけど、代わりにこれがあったのでこれにしました!!ちょっとお高いので割り勘して食べました。(どこまでもケチ)

まあまあ見てください、この青さ!!何とも言えない青さにビビりながらも恐る恐る食べてみた感想は‥‥

f:id:miromirowotawota:20191118101350p:image

f:id:miromirowotawota:20191118101403p:image

阿部ちゃんの顔面とふっかの横顔が良すぎるのは人類共通理解なので一旦置いといて、多分みんなこの感想言うと思います。私も一言目にこれ言った。本当になんの青さかわかんないのに、味はおいしいカレーだった笑笑

今度はノリに乗ったキティちゃんも食べたいです。

 

・ふわもこタウン

最後に訪れた4階はふわもこタウン!!

すのちゅーぶでしょっぴーがシナモンくんと念願のご対面を果たした、記念すべき場所でございます。

f:id:miromirowotawota:20191118102439p:image

f:id:miromirowotawota:20191118102453j:image

ここに本当にマンズ兄さん来たの!?ってなるぐらいめちゃくちゃメルヘンな空間でした。てかこの部屋(?)の中、めちゃくちゃ狭くて本当にシナモンくんとしょっぴーがこの中でお話してたの!?ってなりました。同じ空間に入れて嬉しかったです。(本当に狭くてふっか入ったら絶対、なんか狭くない??俺の顔がデカいからだよ!!やると思う)(ふっかの顔デカくなくても狭い)(てかそもそもふっかの顔、一般人と比べたら全然デカくないからね!!)(大声)

 

シナモロールドリームカフェ

ふわもこタウンの中にあるカフェでのんびりしました。飲んだドリンクはこちら!

f:id:miromirowotawota:20191214165712j:image

なんかサイダーみたいなかんじで、上に乗ってるシナモンくんはマシュマロでできてます。一気に一口で食べました。他にもいろんなドリンクあったから、また行きたい!色々飲みたい!

あと、この時の席の両サイドがジャニオタさんだった笑笑 てかもうピューロランド至る所にジャニオタ、特にスノ担が溢れてて、いろんな所からジャニーズ関連の単語が飛び交ってました笑笑

 

そしてお土産買ったりして夢の国での1日は終わりました。

メルヘン工房とかお土産屋さんとかのレシートは、全国のサンリオショップのポイントカードのポイントにもなるので、当日のレシートとポイントカードを持って行ったらスタンプ押してもらえる所にいちばん最後寄って帰りました(食事系は対象外でした)。めちゃくちゃ気持ちいいぐらいにポイント貯まるので、ぜひポイントカード持っていくのも忘れないでください(キラシ)

 

あとは、ひーくんしょっぴー舘様がノリに乗ったキティちゃんだと思ったポップコーン作るやつもやったし、レディキティハウスも並んでたんで中は入ってないけど立ち寄りはしました!!レディキティハウスはどうせまた絶対ピューロランド来るから次来た時行こかってなりました笑笑

 

そんなこんなで私のピューロランドデビューは終わったのですが、もう本当にとにかくはちゃめちゃに信じられないぐらい楽しかったでth!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むかーしむかーし、2歳か3歳の時に大分のハーモニーランドには行ったことあるんですけど、まあ当たり前に全く記憶ないんですよ。そんでもってそれから約17年ほど経ち、シナモンくんにどハマりして、自らピューロランドに行ってるなんて夢にも思ってませんでした。

ピューロランドと少年たちのためにテスト頑張って、見事春学期の単位全部取れたと言っても過言ではありません!!マジでオタクって最高!!人生楽しい!!ハッピー!!これからもオタクであることを誇りに、人生のあらゆる困難を乗り越え、またピューロランドに降り立ちたいと思います。

そして実は本日3月6日、そうですシナモンくんのお誕生日にピューロランドに行く計画を、マイメロちゃん担兼ジーコ担のリア友ちゃんと、去年から立てていました。しかし皆さんご存知の通り、新型コロナウイルスのせいで臨時休館になり行けなくなりました。。。。。。。。。。

 

 

コロナのバカヤロウーーーーーーーーー!!!!!!!!!

f:id:miromirowotawota:20200305233716j:image
f:id:miromirowotawota:20200305233719j:image

f:id:miromirowotawota:20200305234800j:image

 

 

リアルにショックすぎて、知った瞬間カラオケに友達と居たんですけど、言葉を失いましたね。ソファに倒れ込みました。友達がそばにいてくれて、本当によかった。持つべきものは友だね。とりあえず夜行バスをキャンセルしたところ、まだキャンセルしたのが早かったんでキャンセル料掛からず丸々返金されたのだけは、不幸中の幸いでございました。早めに休館を決めたピューロランド側さんに拍手です。

 

 

だけどやっぱり‥‥‥‥

シナモンくんに会うために勉強もバイトも頑張ったのに!!おかげで秋学期もフル単だったよ!!1年間単位1つも落とさなかったの!!私にとってはピューロランドもジャニーズの現場と同じで、本当に3月6日お誕生日のシナモンくんに会いに行くのを楽しみにしてたんです!!自担の誕生日公演ってことですよ??行きたかったよーーーーーーーーー!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーん!!!!!!!!!(泣泣泣泣泣泣泣泣泣)

 

 

けどまあこればかりはもう本当に仕方ないです。人生は本当に何が起こるかわからないなと、ひしひし実感しました。そしていつか必ずや、この悔しさの分ピューロランドで散財したいと思います。次はシナモンくんのカチューシャとペンライト絶対買う!!

1日でも早くコロナが落ち着くことを祈って、今回のはてなブログを終わりとさせていただきます。

 

 

 

愛しのシナモンくん!!お誕生日おめでとう!!絶対またピューロランド行くからね!!シナモンくん待っててね!!大好き!!愛してる!!

 

f:id:miromirowotawota:20200306234241j:image