Let's go to 沼

ただのそんじょそこらにいる女子大生のジャニオタです。サンリオのオタクでもあります。

ジャニーズWESTのセトリ考えてみた話

まいど!ミロロです!

ジャニオタの皆さん、生きていますか??

いやー、とんでもないご時世ですね。まさかコロナがここまで厄介なものとは思ってませんでした。私はスノのデビューコンから始まり、ジャニスト、キスマイと行けることが確定していた計5公演が吹っ飛びました。そしてまあオタクの命、現場が無くなるだけじゃなくCDやDVDの発売延期、その他いろいろ起こりすぎてもうなんなんでしょうね。洗面所で手を洗うとき、毎回一人で「はじめまし手~」とぶつぶつ言って、ちゃんとWash Your Handsしてます。

地元の兵庫とバイト先と大学がある大阪は、真っ先に緊急事態宣言が出まして。もちろんバイト先が入っている商業施設が休館なので無職だし、大学も5月6日まではとりあえずオンライン授業さえもないので、びっくりするほど暇してます。6月にある検定の勉強ちょこちょこしてたけどそれも中止になったから、完全にやる気スイッチOFFです。

私のバイト先、まあ言ったら不要不急の趣味とか娯楽関係の店なんで、休業になるのは仕方ないです。とにかく稼ぎが無くなったので、しばらく大人しくしないと破産すると思いながらもお菓子とジュースを買うのを止められないので、誰か止めてください。

大学も、やっぱ友達に会いたいしサークルも行きたいんですよね。で、今期めちゃくちゃいいかんじに履修組めたからモチベーション凄い高くて。

まあとりあえず何が言いたいかというと、

働きたくて働きたくて仕方がねえ!!

大学に行きたくて行きたくて仕方ねえ!!

なんたってオタ活がしたくてしたくてたまらねえ!!!!

 

そんな時、ジャニーズWESTさんからメールが届きまして。楽曲アンケートこの前もやったじゃん、と思ってよく見てみたらなんと第2弾!!アンケートのページを開いてみたらセトリ考えてみてくださいとのこと。

 

いや、えらい丸投げやないかい。

 

と思いながらもやることの無い暇なオタク、考えました!!中学生の頃、暇な授業の時にざっくり関ジュのコンサートのセトリをちまちまこそこそノートの最後のページに書いて、一人でニヤニヤしてたことはあるけど(変人)、今回はしっかりがっつり考えてみました!!

今回は夏のドームのセトリだと仮定して(っていうかそうでしかないよね)考えてます。

それでは参ります。

ミロロが考えた!ジャニーズWEST夏コンサートin京セラドーム&東京ドームのセトリ

  • Ole Ole Carnival!
  • Summer Dreamer
  • Mr. Summer WEST
  • Ya! Hot! Hot!
  • P&P
  • Seven Powers
  • 覚悟しろよSummer
  • 迷宮SUMMER
  • Can't stop
  • Drift
  • Mambo de WEST!
  • パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-
  • アカンLOVE~純情愛やで~
  • 粉もん
  • ホメチギリスト

MC

 

MC明け

  • 初恋

 

Jr.コーナー

  • ビリビリDANCE
  • Dream Catcher
  • Happy Happy Lucky You

 

  • PARTY MANIACS
  • Criminal
  • CHO-EXTACY
  • YSSB
  • do you know, girl??
  • GimmeGimmeGimme
  • The Call
  • PARA! PARA! チャーハン
  • 愛の奴隷
  • ズンドコパラダイス
  • Big shot!!
  • Unlimited
  • Colorful Magic
  • W Trouble
  • one chance
  • Break Out!
  • Eternal

EC

  • ええじゃないか
  • バンバンッ!!
  • ラッキィスペシャ

WEC

  • We are WEST!!!!!!!

はい、こんなかんじでございます。(大文字小文字とかの表記ちょいミスってるかもしれないけど大目に見といてください)(Oleのeの上のちょんちょんの付け方わからん)

ではでは簡単に解説していきたいと思いまーす!!

 

  • Ole Ole Carnival~覚悟しろよSummer

鳥の鳴き声と砂浜の音、そしてクセの強い桐山氏の歌い出しから始めちゃってもええじゃないか~~~~!!!ってことで、OPから怒濤の夏ソングメドレー!!とりあえず夏っぽいのひたすら集めてみました。とにかく暴れてはしゃいでいえーーい!!ってなりたい。(引きこもりすぎてとにかく動き回りたい私)

 

  • 迷宮SUMMER~Drift

SUMMERってのが入ってる夏歌だけど、実はカッコイイ系の迷宮から始まりましたのはカッコイイ曲メドレーその1。そしてここにジャニスト名物狂愛三部作の1曲、Can't stopぶち込みます。ジャス民みんな狂愛三部作好きでしょ??Driftはもうね、WESTVでテンションめちゃんこ上がった曲だからまた見たいんだよ~

 

  • Mambo de WEST!~ホメチギリスト

ここはもうひたすら騒いでパラパラ踊ってC&R叫んで褒めまくろう!!

 

  • MC明けの初恋

これは今回、絶対ふざけないで真面目にやってや!!フリちゃうからな!!

 

  • Jr.コーナー

ちびジュちゃんが踊るビリビリが見たいし、お兄ちゃん組のドリキャは外せないし、最後はみんなでわちゃわちゃ踊りたい!!

 

  • PARTY MANIACS~YSSB

カッコイイ曲メドレーその2。狂愛三部作の2曲目、Criminalも登場!!チョエクも隠れた名曲よね。みんな大好きYSSBでとにかく叫びたい。

 

私が特に好きな曲ってだけです。自己満。カラオケ行ったらプリンシパルほぼ毎回歌うし、KIZUNAは受験生の夏休みに塾でめちゃくちゃ聴いてた。もう二度と来ないこの夏、って歌詞がめちゃくちゃ心に響いた。とにかく始めから最後まで歌詞が泣ける。そして美しすぎる暖かい歌声が更に泣ける。ちなみに第一志望には行けなかったけど、この曲と共に過ごした高3の夏は忘れられない。

 

  • do you know, girl??~The Call

ねえ~今年のツアーさ~どんなセトリでどんな演出だったんだろうね~

このあたりでユニットみたいからユニットコーナーいきましょう。えっ、今回ユニットあるの!?ここまで来たらないと思ってた!!って驚きたいから後半に入っててほしい。(超個人的なこだわり)

 

  • PARA! PARA! チャーハン~Colorful Magic

せっかくのドームだしパラパラ2回やってもええじゃないかってことで、Shall we PARAPARA??

愛の奴隷、初見はドン引いたけどその後腹抱えるほど笑ったから何回でも見たい。Unlimitedは歌い出しのしげの歌声が好きすぎるから、ドームでも響かせてほしい。もうあの歌声を聴いたら彼のことをウザ岡だなんて言えない。

Colorful Magicは24魂での風船が舞う景色が美しすぎた。しかし私の手元に風船は落ちてこなかった。この曲みたいな恋をしてみたい。とにかく私はジャニストの曲の中でいちばんこれが好き。

 

  • W Trouble~Eternal

カッコイイ曲メドレーその3。私の担当様藤井流星くんの

超‥‥イイ‥‥‥‥

を聞かずして帰れん!!あっ、パリマニのWhat??も!!Break Out!は2番も歌ってほしい。照史くんの俺を止めてみろよ、が聴きたい。そんでみんななんか忘れてない??そう、狂愛三部作の三曲目、Eternalを忘れた頃にもってきます!!はー罪な男たちだねえ(勝手に私が考えてるだけ)。特効ガンガン使ってFu~~~~~~~て言ってペンライト振り回したい。

 

ただただ私が好きな曲なだけです。私、今は実家暮らしなんですけど、なんか将来地元離れたら毎日聴いてると思う。そんな曲を今、関西を離れ東京で暮らすぐらい成長した7人に歌ってほしい。この歌詞書いたあいみょん天才だと思う。環状線の電車をオレンジ色の箱って例えてるのが、本当に凄い。だけど今、環状線からオレンジ色の車両無くなったの残念。

 

  • アンコええじゃないか~ラッキィスペシャ

なんかアンコでありがちな曲になってしまったけど、423%楽しい組み合わせだからもうええじゃないかってことでこの3曲。銀テももちろんここで飛ばしましょう。私、謎にびっくりするぐらい銀テ運がないんですよね。私のブロックに限ってバズーカが無かったりして、なーんかよくわからないけど銀テ全然ゲットできないんで、ゲットできますように。

 

  • WアンコWe are WEST!!!!!!!

C&R最高に楽しい一曲で最後は締めましょう。もちろん最後に師匠のありがたいお言葉と、お決まりの一本締めは欠かせません。

 

 

はい、以上が私の自己満セトリでした~

いやー、楽しいね!!いい曲ばかりだからセトリ落ちしちゃった曲もいっぱいです。SCARSとか傷だらけの愛とかもめっちゃ好きだから入れたかった~私ジャニストはデビュー前から追ってるんで、気づかないうちにめちゃくちゃ曲数増えててびっくり!!嬉しい!!

そしてセトリ考えるって難しい~本人たちが何日も何日もかけてセトリ考えて、直前でやっぱこうしよとか言って変更したりしてくれてるって考えたら、もう胸がいっぱいです。W Troubleのセトリも、一生懸命考えてくれてただろうに‥‥‥‥

でもでも!!ジャニストからのメッセージで今回のLIVEは「見送る」ってだけで必ず「受け止める」と言ってくれてるので、絶対どこかで何かしらしてくれると信じてます。

コロナを許すことはできないけど、コロナが収束した後の楽しいことを考えることはできる!!全国の魂が抜けたジャニオタの皆さん、一緒に生きていつの日かの現場を待とうではありませんか!!ほら皆さん、負けへんでBaby精神でいきましょう!!

 

コロナに勝てるんか~~??

俺ら次第や~~~~~~~!!!!!!!